2017.11.27  朝日新聞 記事 『家具を受け継ぐということ』
朝日新聞

古い家具を何が何でも使い続けることが、決してベストだとは思いません。

ただ、古いものには、言葉では表せない『あたたかみ』があることも事実です。

今の生活に合わなくなったら、『合うようにリメイクする』ことだってできるのです。

『思い出のつまった家具を大切に使い続けるお手伝いがしたい』

私たちの思いが皆さんに伝われば、とてもうれしいです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最近「座卓リメイク」についてのお問い合わせをたくさんいただきますので、よくあるQ&Aをまとめてみました。

Q)「今ある脚に継ぎ足せますか?」
 →申し訳ありませんが、強度の問題から「継ぎ足し」は承っておりません。
  あくまで脚を新たにお作りする必要があります。

Q)「天板の色と同色になりますか?」
 →違和感のない仕上りになることをお約束いたします。

Q)「希望通りの高さに仕上がりますか?」
 →1本1本オーダーでお作りしますので、どのようなサイズもOKです。

Q)「だいたいいくら位かかりますか?」
 →形によっても異なりますが、だいたいの金額は、
  @脚製作…40,000〜80,000円
  A脚取付加工代…20,000〜80,000円
  B引取・配送代
  合計=@+A+B+消費税 という感じです。
  同時に天板の再塗装(150x80サイズの場合48,000円〜)をしていただくと、
  本当に見違えるものに生まれ変わりますので、ぜひおすすめです。

Q)「お願いするにはどうすれば良いですか?」
 →まずはお写真をメールでお送り下さい。
  お写真は全体と、できれば裏から脚の付き方が分かるものとをお送り下さい。
  写真到着後に弊社より上記よりも絞った形となる概算見積りをお出しいたしますので、ご検討下さい。

(社長ブログより)

*ブラウザのBACKボタンでお戻りください*